SSブログ

大寒です [日々のこと]

今日は「大寒」です。これから2週間、立春までの2週間が1年で
一番、寒いと言われていいますね。過去30年の統計から見てもそんな
感じがしますね。統計では今日の気温は私の住んでいる処では8.9℃
で最低がマイナス2℃ 立春の時は最高9.3℃で最低がマイナス2.1ですね。
最低気温は25日頃でマイナス2.4℃が一番低いです。
 で今日は最高9℃で最低1℃でした。今月は天気予報を見ると最低気温が
マイナスの日がありません。これからの予報でもありませんね。
toukatennki.jpg
やはり暖冬でしょうか、

今日の暖かい日差しの中、庭の花が少しだけ咲いていました。ここだけ
別世界です(^◇^)。
hana20200120-01.jpg
hana20200120-02.jpg
今週は珍しくボランティアがありません。大事にしたい時間です。
nice!(4)  コメント(1) 

nice! 4

コメント 1

夏炉冬扇

スコーシ寒いです。
炬燵・ストーブ入れてます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-20 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント