SSブログ

昨年の医療費 [日々のこと]

確定申告の季節になりました。その資料に必要なのが医療費の
集計ですね。
iryouhi-2.jpg
若い頃と違って病院に行くことが多くなり当然医療費が多くなり
ます。5年ほど前は病気したりして平均18万円ほどかかっていて
多いですね、毎年確定申告で控除していました。さて昨年はどうだった
か集計して見ました。10万1千円でした。だいぶん少なくなりました。
多くが薬代ですね。
iryouhi.jpg
確定申告で医療費控除が出来るのはかかった医療費マイナス10万円です。
今回は千円です。面倒な手続きやめとくかな。
今年は病気しないよう気を付けたいですね(^◇^)。
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

そろそろその季節。
やらないといけません。
by 夏炉冬扇 (2020-01-26 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント