SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

今日は公共施設を借りての一人練習です。元小学校の再利用の施設
です。2階の一番奥の部屋を借りました。新規にエアコンが入った
とのことでここにしました。空調が効いて快適です。一人利用では
広いです、大きな音が出せますね。
さあ練習開始です。
akoren-02.jpg
akoren-01.jpg
まずはソロ曲を2曲、指ならしを兼ねて。「ドミノ」はやっと最後まで
いける状態ですね。今が一番楽しい時かな。「宵待草」は1年以上もやって
飽きるころです。あと200回位弾いたらひとまず打ち上げにしよう。
2曲で1時間ほど弾き続けました。身体がきつい!小休止です。
窓の外はグランドと雑木林です。誰もいません、静かな雰囲気です。そういえば
この部屋周辺も静かです。一人占めですね(^◇^)
akoren-03.jpg

今度は今週からのボランティア歌伴奏の練習です。1施設当たり18曲位
あるので今回は3施設分をざっとおさらいです。おおむね過去にもやった
事あるので1~2回弾いて見る程度ですね。

この曲あまりやらないなあと止まったのが「涙の連絡船」都はるみさんのうた
です。どんな歌だったかな。楽譜を追って行きましたが結構難しいですね。
何回も練習です。これに時間が取られました。他の曲もやってと
午後1時から始めて4時半が過ぎました。今日はこの辺で終わりですね。
合奏曲などまだやるのあったけれどここまでです。

帰宅後気になっていた「涙の連絡船」をyoutubeの動画、聞きました。
素晴らしいですね。都はるみさんの絶頂期、昭和歌謡の絶頂期の歌ですね
良い歌です。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

都はるみ、好きですよ。む楽しみました。
こちら風・雨、冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2020-01-27 17:09) 

acconomugi

歌はやっぱりメロディの乗せて詩(物語)を歌唱力で伝えるもの
ですね。この歌の都はるみは良いですね。
by acconomugi (2020-01-27 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント