SSブログ

スミレを見つけました。 [日々のこと]

昨日の春の陽気から一転、今日は冷たい雨で気温も7℃どまりとか
真冬に逆戻りですね。まさに※※※心と春の空です(^◇^)。
 
昨日の山行き、知人が山でスミレを見たよと話していたので見つけ
なくちゃと目を凝らしました。
ありました。あちこちで発見です。スミレは種類が多いですね、持って
いる「高尾山花手帳」には17種類も載っています。小さい花で違いを
見つけるのは大変です。ひとまとめでスミレで良いですね。
スミレを見つけて春の訪れを知ります。
sumire-01.jpg
sumire-02.jpg
sumire-03.jpg
sumire-04.jpg
sumire-05.jpg
sumire-06.jpg
sumire-07.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

スミレのはーなーさーくころ~。エノケンですね。
by 夏炉冬扇 (2020-03-14 18:27) 

acconomugi

私は四季の歌
春を愛する人は心清き人 スミレの花のような僕のともだち
by acconomugi (2020-03-14 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント