SSブログ

雨のち虹、フキノトウ [日々のこと]

今日は天気予報通り雨でした。
朝7時頃から小雨が降りはじめお昼頃は大雨になりました。
大雨情報も何度かスマホに入っていました。久しぶりの本格的な雨
でした。乾いた空気、台地には恵みの雨でした。

雨が止んだ後、夕方前には虹です。久しぶりに見ました(^◇^)
niji202102-01.jpg
niji202102-02.jpg
niji202102-03.jpg
niji202102-04.jpg

自宅の近くの空き地でフキノトウを見つけました。
ここは区画整理でその前は我が家があったところあたりです。あれから5年
まだ空き地になっています。
niji202102-05.jpg
niji202102-06.jpg
niji202102-07.jpg

春を見つけた感じです。
我が家の夕食のおかず、「ふき味噌」になるのは明日かな
楽しみです(^◇^)

nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

夏炉冬扇

素晴らしい虹。
フキノトウ、こちらテンプラです。
by 夏炉冬扇 (2021-02-17 05:47) 

acconomugi

虹、久しぶりに見ました、なにかいいことある
ような予感!期待です。
わたしも天ぷらが好きなんですが我が家の料理
担当が揚げ物料理がきらいで作ってくれません。
by acconomugi (2021-02-17 11:22) 

やおかずみ

ご訪問・コメントありがとうございました。
by やおかずみ (2021-02-17 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント