SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
今日はとてもいい天気でした。この近くでも桜は
満開になったことでしょうね。
近くの保育園では卒園式をやっていました。私の
小さい頃は入学式のころが桜の季節だったのに早くなりましたね。
 今日は昨年12月以来のコミュニティカフェでの歌の会でした。
久しぶりですね。スタッフ含めて20人弱の集まりでした。皆さん
久しぶりの再会でうれしそうでした(^◇^)
 最初の30分は主催者の包括支援センターの方から認知症のお話しが
ありました。この会の本来の趣旨は認知症の方その家族の方などの息抜きの
場ですのでまさにその趣旨のお話しでしたね(^◇^)
 そしてその後の1時間が歌の時間です。今日は最初は「さくらさくら」
「春の小川」「思い出のアルバム」から始めました。今の季節ピッタリですね。
前半はこれらを含めて7曲歌って貰いました。

換気の休憩をはさんで私のアコーディオン演奏1曲、手遊びで身体を動かした
あとは後半、「青い山脈「から始めましたが時間が無くて4曲でタイムアウト
皆さん、歌い足りない感じでしたが仕方がない。
でも、久しぶりに声を出しての歌を楽しんで呉れたようです。
これから毎月1階と再開、今日がスタートでした。
入り口に会の旗が、良いですね(^◇^)
sutekafue-0.jpg

nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

夏炉冬扇

カフェ再開でしたか。うれしいですね。
by 夏炉冬扇 (2021-03-24 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント