SSブログ

暑さ対策とアコーディオン練習 [アコーディオン]

暑い日が続いていますね。
昨日7月22日は「大暑」でした。あまり聞きなれないですが冬の1月の
「大寒」はなじみあります。その夏版、一番暑い日のことでしょうか。実際の
一番暑いのは8月7日頃で少しずれますがまだ身体が暑さに慣れていないので
やはり暑いです。
この「大暑」から8月7日の「立秋」までが暑さのピーク、頑張らなくちゃ
accoren-02.jpg

暑さ対策をどうしょう、そして来週のボランティアほかのアコーディオン練習を
どうしよう。
そこで思いついたのが市の公共施設の集会室を借りて練習しよう、です。
元小学校の教室が集会室です。エアコン完備です。
広い涼しいこの部屋で4時間、いいですね。練習にも身が入りそうです。
昨日、出かけました。快適でした(^◇^)。
akoren202107-01.jpg
akoren202107-02.jpg

今回は歌伴奏の練習が主でほかにソロ曲もやりました。伴奏はしばらくやって
いないのでだいぶん演奏が怪しいです。しっかりしなくちゃ。


外では少年野球の練習していました。暑い中ご苦労様です。
akoren202107-03.jpg
快適な時間でしたので明日からもつ買わせて貰うべく予約しました。
5日分予約しました。立秋まで活用させてもらいます(^◇^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント