SSブログ

奥高尾の陣馬山登山 [高尾山]

雨続きの中のラッキーな雨なし日、近くのグループの山行きに
参加しました。奥高尾の最高峰、陣馬山です、標高855mです、
 少し前に一人で行ったときは高尾登山口から高尾山、小仏城山、景信山
等を縦走して7時間くらいで山頂に着きましたが。今回は陣馬高原下まで
行きここから登山。1時間半くらいで山頂到着です。
jinba2020-01.jpg
jinba2020-02.jpg
標高が高いだけに春の音連れは遅く山頂はヤマザクラがきれいでした。登山道
もやっと春の感じですね。
jinba2020-03.jpg
jinba2020-04.jpg
jinba2020-05.jpg
下山は反対方向を下り和田尾根コースで1時間半くらい、和田のバス停まで
歩きました。歩きやすい道でした。途中かわいい花見つけました。
「ひとりしずか」もう一つは何だっけ。
jinba2020-06.jpg
jinba2020-07.jpg
高い山に挟まれたバス終点の小さな集落「和田」こんなところに集落という感じ
でしたが蔵のある立派な家のあり不思議な感じでした。
花が沢山咲いていました。鯉のぼりも
jinba2020-08.jpg
jinba2020-09.jpg
ここからJR藤野駅までバスで移動、そしてJR電車で岐路でした。
参加者の一人が途中で大幅に遅れました。高齢者にはちょっときついコース
でしたね。私も帰宅後は早く寝て爆睡でした。
久しぶりに頑張った登山でした。
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
都会、近郊では鯉のぼりは姿見えませんね!

by Take-Zee (2022-04-21 15:38) 

Take-Zee

こんにちは!
高尾山は何回も行きましたが、陣馬山は
行ったことないです!

by Take-Zee (2022-04-21 15:51) 

acconomugi

最近は家庭での鯉のぼりは見ませんね。
長野県山梨県では川幅いっぱいに鯉のぼり
たくさんのがありましたが今はどうでしょう
by acconomugi (2022-04-21 18:56) 

acconomugi

高尾山くらいしか登らない私には山登りし
た感じになりました(^◇^)。

by acconomugi (2022-04-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント