SSブログ

高尾山いまは [高尾山]

ワクチン接種の痛みも治まり今月最後の高尾山です。
季節は動いていますね、日の出時刻は一番早い時より20分ほど
遅くなっていました。出かける時と同時刻ですね。
 今日は快晴です。山頂からは夏の富士山が見えました。
takao220729-01.jpg
takao220729-02.jpg
当然ですが雪は見えませんね(^◇^)
花はヤマユリはピークを過ぎようとしています。
かわいい花が咲いていました。
takao220729-03.jpg
takao220729-04.jpg
takao220729-05.jpg
takao220729-06.jpg
takao220729-07.jpg
takao220729-08.jpg

知人から大賀ハスが咲いていますの情報を頂きました。まさか高尾山に大賀ハス
2000年前の古代蓮です。確かめてきました。在りました。4鉢ある中で1輪
だけ咲いていました。はじめて見ました。感動です(^◇^)
takao220729-09.jpg
takao220729-10.jpg
takao220729-11.jpg
takao220729-12.jpg
takao220729-13.jpg
takao220729-14.jpg
Hさん、情報ありがとう!きれいでしたね。
こちらもHさんの情報です。
「レンゲショウマ」先始めました。早速探検! 2輪だけ咲いていました。
takao220729-15.jpg
takao220729-16.jpg
帰り道、薬王院山門あたりがにぎやかだと思ったらたくさんの風鈴は
取り付けられてありました。涼しい音色ですね。
takao220729-17.jpg
takao220729-18.jpg
あと1週間で「立秋」です。
nice!(10)  コメント(1) 

nice! 10

コメント 1

Take-Zee

おはようございます!
立秋を過ぎても暑いです!! きっと!

by Take-Zee (2022-07-31 05:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント