SSブログ

台風16号 川は増水 [日々のこと]

太夫16号が先ほど鹿児島市に上陸したとのニュースがあ地ました。
大型で非常時強い
中心気圧が935hpa
最大風速45m
taufu16-01.jpg
taufu16-02.jpg
九州を南から北へ縦断、福岡あたりで進路を東にとり中国地方へと
最悪のコースですね、関東地方は少し離れていますが雨、風が強まりそう
特に進路にあたるところ、被害が少ないことを祈ります。

知り合いの長野県のリンゴ農家は方、心配です。
私の20日の予定は中止かな、これくらいはしょうがないでうね。

19日昼前、近くの一級河川「浅川」を見てきました。
多摩川に合流する支流です。こんな時は川を身に行っちゃあだめと
いられています、すみません、近くには近づけません
雨風強かったです。だいぶん普段はあまり水量は多くないのですが
増水していました。幸い堤防が決壊するような状況ではないです。
asakawa20220919-02.jpg
asakawa20220919-01.jpg
asakawa20220919-03.jpg
asakawa20220919-04.jpg
asakawa20220919-05.jpg
台風の最接近は今夜の深夜から明け方
心配ですね。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
こちらに向かっています。。。
三浦半島には今日の深夜から影響出る
ようです!

by Take-Zee (2022-09-19 08:33) 

acconomugi

関東地方に直撃はないようですが
東側です。雨風、心配ですね。
by acconomugi (2022-09-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント