SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

先週末から今週と世間では2回のの連休があると騒いでいますが
天候は意地悪ですね、2回とも台風の襲来とこんなことあるのですね
その中間も雨模様です。

なにかと用事がありなかなかアコーディオンの練習に気持ちがいかなく
なっています。体力気力もいまいち。
でも3つのボランティアが控えているのでそうは言ってはおれませんね。
こんな時は集会室を借りて集中練習ですね。
accren-04.jpg

そとは雨模様、部屋の中は快適です。
午後1時から5時までの十分時間はありますね。楽譜を用意してきました。

最初は来週からの歌伴奏ボランティア3か所のものです。
11曲、15曲、19曲といろいろですがそれぞれ連続しての演奏ですから
それなりに弾けなければなりません。
accren-01.jpg
次は独奏(ソロ)曲、4曲準備しました。ボランティアさきでひと月置きに
演奏する予定のもの、みんなの前で一人で弾くのですから要練習です。
accren-02.jpg

そして最後は苦手な合奏のパート譜、12月に行うイベントでみんなで弾くものです・
それぞれれ大切ですね。今日は順次さっと弾いてみることにしました。
accren-03.jpg
量が多くて大変だ!とにかく一通り弾こう。
休み休みにやりましたが、疲れました。
でも今日は5時近くまで頑張りました(^◇^)
やはり自宅より練習にはいいです。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

Mrブラックアウト

お疲れ様です。頑張ってください!
by Mrブラックアウト (2022-09-22 23:35) 

acconomugi

楽器は練習しないと弾けなくなりますね。
最近、覚えるのに苦労しています(^◇^)。
by acconomugi (2022-09-23 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント