SSブログ

山は小さな花から [高尾山]

立春が過ぎました。
高尾の山には小さな花から咲き始めました。枯れた落ち葉の間などから
見つけることができました。この道端もあと2週間も過ぎるとお花畑に
返信することでしょうね。
この日見つけた花たちです。
sakihajime2023-01.jpg
sakihajime2023-02.jpg
sakihajime2023-03.jpg
sakihajime2023-04.jpg
sakihajime2023-05.jpg
sakihajime2023-06.jpg
sakihajime2023-07.jpg
sakihajime2023-08.jpg
沢沿いに登山道6号路を登り山頂近くにやってきました。
ここから山頂経由で1号路を下ります。
この辺りからすみれの花がよく見られますね。
高尾山にはたくさんの種類のすみれがあります。
sakihajime2023-09.jpg
sakihajime2023-10.jpg
sakihajime2023-11.jpg
sakihajime2023-12.jpg
sakihajime2023-13.jpg
sakihajime2023-14.jpg
sakihajime2023-15.jpg
sakihajime2023-16.jpg
sakihajime2023-17.jpg
今日はケーブルカー駅のある所から沢沿いの登山道6号路を登り下りは1号路を
おりました。登山開始5時半はあまり人はいませんでしたが下り道では
たくさんの登山者に会いました。
sakihajime2023-18.jpg
ケーブルカー駅の前の桜はまだ咲き始めでした。
三兆の山桜はまだ先ですね。






nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント