SSブログ

カロライナジャスミン [日々のこと]

今年も庭先のフェンスのところに黄色い花が咲きました。
春の光を浴びて明るい黄色がいいですね。
karoraina-01.jpg
karoraina-02.jpg
karoraina-03.jpg
karoraina-04.jpg
karoraina-05.jpg
karoraina-06.jpg
カロライナジャスミンと言う花だそうです。
こんな説明がありました。
カロライナジャスミンの特徴
カロライナジャスミンは、北アメリカ南部から中央アメリカに分布する常緑のつる性植物で、
細いつるでからみつきながら6mほどに伸びます。ろうと型の香りのよい濃黄色の花を株全体が
覆われるほどたくさんつけ、次々と長期間咲かせます。日当たりの良いフェンスなどに向き、
庭に植えて大きく伸ばすと株いっぱいに花をつけ見ごたえがあります。
カロライナジャスミンは、ジャスミンと名前がつきますが全草に毒があるので
ハーブとしての利用はできません。
いわゆるジャスミンとは関係なく毒があるのですね。要注意です。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント