SSブログ

ディサービスでの歌の会ボランティア [ボランティア]

borairasuto.jpg
六月に入りました。今週初めには今週はずっと雨予報でしたが今日は
曇り一時晴れの天気、ディサービスでのにはよかったです(^◇^)。

月一度のディサービスの歌のボランティアでした。コロナも落ち着き
使用者さんも増えて30人のほぼいっぱいでしかも今日は現学者2人が
くるとのこと盛況ですね。

ukurere.jpg
私たちの方もウクレレの方が2名加わり7人の
多人数で訪問です。
伴奏はアコーディオンと初めてコラボです。
さてどうなるか。
歌は雨の歌2曲でスタートしました。

あめあめふれふれの「あめふり」と雨が降ります雨が降るの「雨」です。
明日、梅雨入り予想なのでぴったりですね。
続いて茶摘み、夏の思い出と続いて次の「月の砂漠」が今日一番
大きな声で歌われた感じです。リクエストされた歌です。

男の方のリクエスト、何か思い出があったのかもしれませんね。

続いてここに幸あり、ああ人生に涙あり、青い山脈と続き、皆さんおなじみの
歌ですね。大合唱でした。

お茶タイム、軽体操をして後半は
accoirasuto.jpg
うみ、喜びも悲しみも幾年月のから始まり、
この歌はウクレレさんだけの伴奏で歌って
貰いました。いいですね。
時間が迫り「憧れのハワイ航路」「旅姿三人男」
そして「夕焼け小焼け」で
タイムアウトとなりました。

今日は誕生日の人がいるということ「ハッピーバースデー」を
みんなで歌ってお祝いしました。
あっという間の1時間でしたが皆さん楽しんでくれたようです。
ウクレレとアコーディオンのコラボもよかったです(^◇^)。


nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

Take-Zee

こんにちは!
月の沙漠・・・好きな歌ですよ~!
千葉県の御宿を舞台にして出来た曲ですね!

by Take-Zee (2023-06-02 10:45) 

acconomugi

こんにちは、私も好きですね。
御宿に行って来ました。浜辺に像がありました。
でもあまり御宿の話をすると夢が亡くなりますね。
私は歌の中の世界、二人はどうして月の砂漠を旅するのだろう、これからどこに行くのだろうと管変える
ことにしています(^◇^)。
by acconomugi (2023-06-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント