SSブログ

菊の花が咲き始めました。 [日々のこと]

立冬が過ぎて今日は冷たい雨が降りました。
これからはやっと秋の到来ですね。

我が家にも菊の花が咲き始めました。
どんな種類かわかりませんがあちこちに咲いています。
秋らしくていいですね。
kiku-01.jpg
kiku-02.jpg
kiku-03.jpg
kiku-04.jpg
kiku-05.jpg
kiku-06.jpg
kiku-07.jpg
kiku-08.jpg
高価な華やかな花もいいですが、そこらへんに自然に咲いている
花が好きです(^◇^)
こちらの花はもう咲き納ですね。
kiku-09.jpg
kiku-10.jpg

インフルエンザが流行っていますね。去年まで新型コロナで
皆さんマスクに手、指の消毒をしていましたが今はそんな人は少なりました。

昨日、定期的な病院の診察日で行きましたが受付で
インフルエンザ予防接種やりますかと聞かれました。
いいタイミングです。病気診察と一緒に予防接種もしました(^◇^)。




nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

Take-Zee

おはようございます!
各地で菊花展が開かれていますが・・・
年々、出品数が減って大船フラワーセンターの
ブースは半分余っています!
作り手が激減してるそうです (*-*)!
by Take-Zee (2023-11-11 09:40) 

acconomugi

おはようございます。
我が町でも高幡不動尊境内で菊花展が開かれて
いますが立派な花が知事賞、市長賞など表示されて
いますが同じようなものがたくさん並んでいます。
このような形で出品される方が減っているのでしょうね、菊始め花の愛好家はたくさんいますね。
by acconomugi (2023-11-11 14:41) 

プー太の父

ようやく秋になったのですか遅かったですね
涼しくなって菊の花が生き生きと咲いてますね。
うちはキンギョソウがまだ元気に咲いてます。
今朝はー4.5度でしたがキンギョソウは寒さに強いです。
by プー太の父 (2023-11-12 15:01) 

プー太の父

今年60回以上も高尾山に登っていたなんてびっくり
しました(^^。夏場も暑いのにずいぶん通ったのですね。
by プー太の父 (2023-11-12 15:07) 

acconomugi

プー太の父 さん こんにちは
やっと秋らしく、菊の花も張り切っているようです、
でも先週野はじめは夏日があつて週末土曜日は寒くて
今日は最低気温は9℃以下で変わりようが速いですね
プー太の父 さんのところの−4.5℃には遠く及ばないけど寒いです(^◇^)
by acconomugi (2023-11-12 16:48) 

acconomugi

夏の山登りはきつかったですね。
登るときは日の出のころでそれほどでもないですが
帰りの下りは汗だくだくでした。
来年は少し控えます。いつまでも若くない!
by acconomugi (2023-11-12 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント