SSブログ

三浦半島方面バス旅行 [日々のこと]

地域の老人会がバス旅行するというので参加しました。
自宅すぐ近くがバス出発点なのがいいですね。
バスは2階建てバスとのこと、見晴らしがいいですね、初体験です。
miura-01.jpg
観光バスに使っているバスな1台数千万円するそうですがこのバス
ヨーロッパのある国(ドイツでない)の製造で1億数千万円したとか
ほんとかな。
バスは八王子インターから中央道、圏央道、東名高速など通って
三浦半島方面に向かいます、横浜近くからどこを通っているのか
わかりませんね。最初に着いたのが「すかなごっそ」という青果店
野菜がたくさん売っていて女性軍楽しく買っていました。
すかなごっそ.jpg
この名前は よこ「すか」の大地にうまれた新鮮野「菜(な)」「ごちそう(ごっそ)」
だそうです。みかん、ブロッコリーなど買いました。

さて次はランチ会場、また知らない道を通って三崎港に行きました。
マグロの街ですね。ランチを美味しくいただきました、食後はまた買い物です。
miura-02.jpg
miura-03.jpg
miura-04.jpg

次の目的地は新江の島水族館です。
水族館は沖縄で行っただけですね。いるかショーをやっていました。
向こうに江の島が見え貸す
miura-05.jpg
miura-06.jpg
miura-07.jpg
水族館ですからさかなクンですね、クラゲもきれいでした。
miura-08.jpg
miura-09.jpg
miura-10.jpg
クラゲの一部です。
miura-11jpg.jpg
miura-12.jpg
miura-13.jpg
miura-14.jpg

水槽の中を潜水しながら魚の説明をしていました。

miura-15.jpg

久しぶりに海が見られてよかったです。
miura-16.jpg

この日は寒い朝でした。秋を通り越して冬本番の感じでした。
高齢者のミニバス旅行でした(^◇^)









nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント