SSブログ

朝のウォーキング [散歩、ウォーキング]

朝のウォーキングをすることが多くなった。その分山歩きが
少なくなっていますね。
多くは日の出前40分頃から歩き始める。今は5時頃からですね。
自宅を出て10分ほどで平山場に着きここから川の堤防上の遊歩道
を歩くことが多いですね。東方向に進むのですが東の空がだんだん明るく
なっていく様子はいいですね。

昨日はこんな空を見ました。
asa1211-01.jpg
燃えるような朝焼けでした。
こんな時は雨が降ると言いますが夜は雨でした。

川の方を見るとたくさんの鳥が集まっていました。
白い鳥がたくさんいますね、ダイサギ?
黒いのもいます。これなんだろう、ムクドリ?
asa1211-02.jpg
asa1211-03.jpg
asa1211-04.jpg
asa1211-05.jpg

雨が降らないので川の水量が少ないです。
この中の魚たち、こんなに鳥が多いと大丈夫かな

この日は18000歩 歩きました。
1万歩以上は良くないと言われています。
次の日は雨だから明日の分、先に歩きました(^◇^)
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

夏炉冬扇

早起きなんですね。私も毎日歩きます。40分程度。
それに畑。健康の素と思っています。
びつくりの鳥さんの数でした。
by 夏炉冬扇 (2023-12-13 05:59) 

acconomugi

夏炉冬扇さんおはようございます。
いつも楽しくブログを拝見しています。
私は最近年齢とともに身体の衰えを実感して
ささやかな抵抗をしています(^◇^)
川の鳥、だんだん増えているようなきがします。
この辺りが居心地がいいのかも。
by acconomugi (2023-12-13 09:49) 

Take-Zee

こんにちは!
野鳥がいっぱい・・!!
by Take-Zee (2023-12-13 11:17) 

acconomugi

Take-Zeeさんこんばんは
そうなんです。朝、だんだん明るくなってきて
川の方を見たら一面鳥の群れです。集団で行動するようですね。川の魚が心配です。
by acconomugi (2023-12-13 18:56) 

kazukun2626

朝5時からですか、まだ夢の中です
早朝散歩は気持ちよさそうですね
by kazukun2626 (2023-12-14 08:49) 

acconomugi

kazukun2626さんおはようございます。
早朝は気持ちいですよ、まだ暗いのでヘッドライト
持参で歩きます。ただ日の出がだいぶん遅くなったのでもう少し遅くします、一番星が輝き東の空が
だんだん明るくなっていい感じです(^◇^)
今日は忙しいのでお休みしましたが
by acconomugi (2023-12-14 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント