SSブログ

宗谷岬 [日々のこと]

昨日は冷たい雨で気温も4℃で真冬に逆戻りでした。
今日は日差しがありホット一息ですがまた明日は雨または雪予報が
ありすんなり春にはならないですね。

先日、知人のブログで流氷の紹介がありました。まだ一度もも見たこと
ないですね。一度見たいと気持ちはあるのですが。
北海道は北の方は行っていません。礼文利尻もいつも行きたいと
思うのですが思うだけですね。残り人生が少ないのに。

「宗谷岬」と言う歌を見つけました。ダ・カーポのすがすがしいうたごえ
春の喜びが目に浮かぶようです。


私たちのうたごえでも皆さんと歌いたいですね。

 ♪流氷溶けて 春風食いて
 ハマナス咲いてカモメも鳴いて
 遥か沖行く 外国船の
 煙も」うれし 宗谷の岬♪
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント