SSブログ

クリスマスプレゼント [日々のこと]

クリスマスですね。子供たちはサンタさんからのプレゼントを
楽しみにして今朝はワクワクして起きたことでしょうね。

高齢になった私たち夫婦には関係ないと思ったらとんでもないもの
届きました。
a04ffc61af7104c49c34ba25bcd133fb_w.jpeg
コロナウイルス、
相方が感染しました。喉の具合、微熱が気になり病院でPCR検査を
してもらったら陽性です。とうとう我が家にも来たか。私も気になり
PCR検査センターに行き検査したところ陰性で一安心、でも夫婦同居です
濃厚接触者になってしまいました(涙)
翌日、保健所から電話があり経過観察、治療のアドバイスがありました。
毎日電話があります。
私には5日間の不要不急の外出自粛を言われました。

そして昨日、東京都から届け物、小さい包みと大きな段ボール箱二つ、重い!。
koronasina-02.jpg
小さい方には「パルスオキシメーター」が入っていました。
指に挟んで動脈血酸素飽和度と脈拍数を図るもので貸与とのこと。
koronasina-01.jpg

大きな段ボールには食料が入っていました。缶詰、即席めん、その他
色んな種類のが入っています。買い物に行かずに済むようにとの配慮です、
ありがたいです。
koronasina-03.jpg
koronasina-04.jpg
koronasina-05.jpg

幸い軽症のようです。自宅療養

お互い自分の部屋から出るときはマスク着用、トイレは別のところを使用
食事は時間をずらして別々にと狭い家で大変です。

私たちは今月7日に5回目のワクチン接種をしています。安心だと思って
いたのですが残念です。感染しても重症化はしないと言われていますが。

昨日の「うたごえ広場」はお休みしました。年末まで外出自粛です。
お正月準備もできないですね。これも神様からの試練かな。
コロナ陽性.jpg
保健所から電話いただいたりその関係の医療機関からアドバイスされたり
と自宅療養でもつながりが持てていてありがたいです。

nice!(10)  コメント(2)