SSブログ

久しぶりのお出かけ [日々のこと]

コロナ感染者の濃厚接触者になり5日間の外出自粛日が終わりました。
最初にPCR検査をして「陰性」その後もなんの変化もない、つまり
感染しなかったということですね。よかったです。

そんなわけで今日はちょっと電車に乗り出かけました。最初に行った
ところは新橋、私の郷土香川県のアンテナショップです。
nenmatu-01.jpg
お正月にはいつも香川のお雑煮を食べるのでその中に入れるあん餅
(あんこの入った餅)を購入するためです。
お店には懐かしい郷土の食べ物がたくさんありましたね。

次の目的地はお茶の水にある楽器店「谷口楽器」です。
JR御茶ノ水駅から徒歩10分ほど、楽器店の並ぶ通りにあります。
谷口楽器さんはアコーディオンの聖地という感じでたくさんの
アコーディオンが陳列してあり楽譜などもそろっていました。
久しぶりに訪ねたのですが通りに面した店舗はなく隣の小さなビルの
4階にありますのステッカーが貼ってありました。
nenmatu-03.jpg
nenmatu-02.jpg
やっとたどり着きました。目的はアコーディオンの楽譜を入手するため
でも楽譜はハーモニカのものが多いですね、その奥にアコーディオンの
がありました。何曲かゲットしました(^◇^)。
店の奥にはずらっとアコーディオンが展示してありその奥で調律、修理など
していました。

nice!(8)  コメント(1)