SSブログ

11月7日 [日々のこと]

byouin.jpg
今日は3ヶ月に1度の病院診察日の日です。
指定時間の少し前に病院に到達、入り口で体温測定と手の消毒です。
進歩していますね、前回は拳銃のようなもので額の測定でしたが今回は
カメラです。手の消毒している間に完了です。診察後の薬局でもカメラででした。
脇の下で検温から随分進歩です(^◇^)

検診日では最近少し血圧が高いと言ったら薬を変えましょうとなりました。
冬場はどうしても少し高くなるようです。

検診後の薬局にてまた3か月分、沢山薬を貰いました。
4390円でした、診察費1040円と合わせて5430円の出費です。
kusuri.jpg

カレンダーに明日7日のところに7年とメモしてあります。3013とも
なんだろうとと考えて、そうだ2013年11月7日、思い出しました。
 私が脳梗塞で緊急入院した日、明日が7年目です。

その日、午後病院に行きそのまま入院、その夜は不安で眠れませんでした。
点滴の様子を見ながらこれからどうなるんだろうと。

 妻が毎日、面会に来て呉れました。ここに来るのが楽しそうに。来るときこんな
ことあった。スーパーでパジャマ買って来ただの病気のことは一言も言わずに明るく
接してくれて随分救われましたね。
幸い軽度で済んで良かったです。退院するとき看護師さんがこの病気、10年で再発率
5割、今度はこんなものじゃないですよ。と脅されました(^◇^)
7年、無事来られました。
nice!(1)  コメント(2)