SSブログ

ステップカフエでの歌の会 [ボランティア]

step2304-01.jpg
昨日は冬のような寒さと本格的な雨でした。 そんな中ステップカフエにたくさんの方が来てくれました。 良かったです、 包括支援センターの方のお話のあとお楽しみコーナーです。 歌の会ですね。 今日は前半は7曲、アコーディオン伴奏で歌って貰いました。 さくらさくら、めだかの学校、みかんの花咲く丘、月の砂漠 あざみの歌、手のひらを太陽に さくらが開花しているはずと思ったのですがどんどん開花日が先に 行ってこの日はまだ開花していません。残念! 小休止の後は楽器演奏、リコーダーとアコーディオンの各ソロ演奏 アコーディオンのは私で「二つのギター」を演奏しました。好評でした(^◇^) そのあと、ミニ体操で身体をほぐしました。 後半の歌は 汽車、白い花の咲く頃、仰げば尊し、知床旅情、 こんにちは赤ちゃん、幸せなら手をたたこう 白い花の咲く頃は歌詞を見ると別れの歌、ちょうど今頃 の歌ですね。


今の季節の白い花と言えばモクレンやこぶしの花でしょうか。

mokuren.jpg

1時間45分の今日のステップカフエもアッと言う間に終わりました。 皆さんたのしんでくれたようでよかったです。 真似の中、皆さん帰って行かれました。 4月からは新しい年度です。1年の予定表ができました。

fuji2403-03.jpg

一夜明けて今日はとてもいい天気でした 昨日の雨がうそのようでした。 富士山がきれいでした。4月が一番積雪が多いとか 真っ白ですね。

fuji2403-01.jpg
fuji2403-02.jpg

nice!(9)  コメント(0)