SSブログ

残暑の山歩き [高尾山]

高尾山のある八王子市は昨日は最高気温39度と体温を上回る
気温でした。そして今日は35度、厳しい残暑ですね。
 その残暑日の山歩き黄でした。でも自宅出発4時45分は日の出前でした。
その分、暑くなる前ですね。東の空は赤くなっていました。

登山開始5時30分、今日はだいぶん人が多いですね。今日に登山道6号路は
いつもは人影なしですがのぼる人、いました。
この登山道は沢沿いの森の中のコースです。
6gouro.jpg
今までのウグイスなど野鳥の声から今はゼミのにぎやかなこと、そして雨の後の
水量豊富で水音の大きなところもあります。
今日はひんやり、涼しい感じもして小さい秋、見つけたです(^◇^)

山頂からの富士山、カスミがかかった感じですが8月としては良く見えました。
五輪マークの中からの富士、皆さん写真、取っていましたね。
パラリンピックが終わると撤去されます。今だけです!
yama0811-1.jpg
yama0811-2.jpg

下りは稲荷山コス、全長3.1キロメートル、1時間30分のコースです。
尾根道でアップダウンがありますが木に覆われた子に時期では良いこーず
風が心地良いです。
yama0811-3.jpg
yama0811-4.jpg
yama0811-5.jpg

このコースは200Mおきに標識が立っていてあとどれくらいかわかるので
いいですね、今日は頑張って1時間で下山しました。
これからは少しずつ涼しくなっていくことでしょう。今日の暑さをがっばった
ので山歩き楽しめることでしょう。
nice!(4)  コメント(0)